2017年11月7日火曜日

青空文庫ローダー更新 v1.3.1

 青空文庫ローダーを更新しましたので、久しぶりに書いてみる事にしました。

 バージョン1.3.0、1.3.1と立て続けに更新しました。
 1.3.1は初めて書籍データーを保存する時に、読み書き用の権限の許可をユーザーから貰う部分をミスっていたので慌てて修正しリリースしたものです。元々当アプリを使っていて更新インストール方には関係のない不具合です。

 更新内容の説明もしておきたいと思います。

 今まで青空文庫のTextファイルのみ取得していましたが、今回からHTMLファイルも扱うようにしました。HTMLファイルとリンクされた画像などは端末に保存せずオンラインでの閲覧となります。
 HTMLの閲覧については、閲覧画面を閉じた時点の位置は記録され、次回に続きから読めるようにしています。

 HTMLファイル閲覧機能追加に伴い、以下の設定を行える様にしました。
・作品リストタップ時の動作を以下の3つから選べるようにしました。
「Textファイルを開く」、「HTMLファイルで読む」、「ファイルの選択ダイアログを表示」
・HTMLファイル表示時の文字の拡大縮小
(50%ー200%)
・作品リストでの各作品のメニュー表示時の無効項目の非表示
(項目が多くなってきたために端末によってはメニュー自体をスクロールするしないと全てが表示されない事があるため)

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アプリに対する要望・不具合連絡はGoogle Playの各コメント欄でお願いします。 これらのコメントについては、コチラでされてもお返事は控えますのでご了承下さい。