2017年2月26日日曜日

青空文庫ローダー、更新していました(笑)

 タイトルに「(笑)」と書いたのは、更新したらココに書こうと決めていたのに、二週間も書き忘れていたので、「更新しました。」では変なので「しました。(笑)」にしました。

 今回の更新では、操作方法を大きくかえました。

 1. 作品を読む時には、リスト上でタップする点は変えていませんが、長押し(ロングタップ)でメニューを表示する方法を、オーバーフローメニューアイコン(三点リーダーを縦にした図柄)から表示する方法に変更しました。

 2. 各作品リストのメニューから、「ダウンロード」(オフラインで読むために、予め端末内に保存しておく)や、端末内に保存していた作品ファイルの削除、ダウンロードした記録(履歴)の削除を行えるようにしました。

 3. ダウンロードした場合には、「端末内」、ダウンロードした後、削除した場合は「履歴あり」と作品に対して行なった事や状態が分かるように易い赤文字で表示するようにしました。

 4. ダウンロードした作品ファイルの削除や、ダウンロードした記録(履歴)の消去を、各作品リストの作品毎のメニューから行えるようにしました。

 5. 「ダウンロード済み」リストを「オフライン・履歴」に変更して、ダウンロードし端末内に保存された作品、ダウンロードした記録(履歴)を確認、操作出来るようにしました。

 
 そろそろ、稚作の青空文庫形式ファイルリーダーの「読書家」と連携させようかと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アプリに対する要望・不具合連絡はGoogle Playの各コメント欄でお願いします。 これらのコメントについては、コチラでされてもお返事は控えますのでご了承下さい。