2016年9月16日金曜日

アプリ、[読書家]のご紹介

 3つしかない公開アプリの中で、一番ダウンロード数が、多い「読書家(青空文庫形式ファイルリーダー)」を紹介させて頂きます。
 概要や、見た目はGoogle Playの「読書家」のページを観ていただくとして、ここでは作品をより読み易くするための、設定のヒント的な物を書いておきたいと思います。
・「スリープを無効にする」を有効にする。
  初期値では機能を知らずに、端末を放置しバッテリー減少してしまわない様に無効にしています。読書中にディスプレイが落ちない様に有効にした方が読み易いと思います。
・「起動時の前回終了時再開」
  好みがあるとは思いますが、読書を中断した時に続きから再開した場合に便利です。
・「時刻を表示」、「バッテリ残量を表示」を有効にする。
  読書をしていると、のめり込んでしまい時間を忘れてしまったり、バッテリーの減少に慌ててしまう方は、有効にすると下部に表示されるので、読書を中断せずに確認が出来ます。
・文字関連の設定も、お好みに合わせて読み易くするのがお薦めです。詳しくは次回に改めて書かせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アプリに対する要望・不具合連絡はGoogle Playの各コメント欄でお願いします。 これらのコメントについては、コチラでされてもお返事は控えますのでご了承下さい。